2014年4月18日・19日『情報発信テーマ発見セミナー in 東京』開催しました

2014年4月18日・19日、『情報発信テーマ発見セミナー in 東京』を開催しました。

テーマ発見セミナー

セミナー詳細

本セミナーでは、これからメールマガジンを発信して起業したい、でも何を発信すれば収益になるのかが分からない…と考える個人様に向けて、まずどのような情報を発信すれば収益につながるのか?についてお話させていただきました。

 

  1. 情報発信のネタ事例
  2. 個人の方が情報発信をするためのネタの探し方
  3. もしネタが見つからなかった時に、何を発信すればよいか?
  4. 情報発信するテーマを決めた後にまずやるべきこと

以上の内容で2時間セミナーをさせていただき、これまで情報発信したことがなかった個人様でも、情報発信のネタを発見することが出来、情報発信することが出来るようになりました。

 

■開催場所
Coco-de-sica Esta青山
■来場者数

20名

 

セミナー参加者の感想の一部を公開しております

以前は、「グルメ」だったら「グルメ」、「ダイエット」だったら「ダイエット」というふうに当たり前のテーマしか考えられませんでした。

でも、セミナーを受けて、「グルメ」で来たお客さんが「ダイエット」に興味を持つかもしれない、などお客さんの悩みや関心ごとを想像していくことで様々なテーマが生まれることに気づき、目からウロコでした。

また、少人数の開催だったので、小澤さん、北っちさん、ちゅーやんさんとの距離も近く、質問しやすかったのがよかったです。実際、僕がセミナーや懇親会の場で質問できたのは今回が初めてでした。

セミナーの内容もさることながら、小澤さんのような成功者と同じ空間、同じ時間を共有できたこと自体が、僕にとって大変意味のあることでした。

ありがとうございました。

いつも頭で考えるばかりでなかなか行動に移せないでいることが多いのですが、考えるよりまずやってみることが大切だと思えるようになりました。初めから100%を目指すから行動できない、30%から初めてゆくゆく100%に近づけていけば良いんですよね。
また、情報発信するだけのスキルも実績も持っていないと悩んでましたが、趣味や今まで生きてきた経験そのものが発信するに値する情報だと発見できました。
同じ目標を持った仲間にも出会えましたし参加して本当に良かったです。

ご挨拶、アンケート回答が遅くなってしまいまして申し訳ありません。
これから頑張ってまいりますのでよろしくお願いいたします。

テーマ発見については、ただいま経験などを掘り下げて洗い出している段階ですが、
大体の商品がアフィリエイトできることを知ったこと、
また、1つアフィリエイトしたらその次の段階の欲求に対してのアフィリエイトなど、
どんどん派生できることを学びました。

さらに懇親会の場を設けてくださり、質問ができるなど、
とても貴重な機会でした。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる